:: コエンザイムQ10を徹底分析 ::

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
    



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark
    

コエンザイムQ10とは

最近では知らない人も少なくなってきたコエンザイムQ10

実はコエンザイムQ10の火付け役はあるある大辞典なんだよ。
数年前まではほとんど知られていなかったこの栄養素がなぜこんなにも有名になったのか?
それはやっぱりコエンザイムQ10の有用性が明らかにされたことが大きい。

もちろんあるある大辞典の影響も大きいけど┌|∵|┘

コエンザイムQ10は実は元々体の中に存在してる。
しかも体中に。
というのも全ての細胞にはエネルギーを生成するミトコンドリアが存在していて、コエンザイムQ10はそのミトコンドリアの中にあるからなんだ。

他には海産物や、動物の内臓なんかにも多く存在してる。




koenzaimuq10w * サプリメント * 21:36 * - * - * pookmark
    

コエンザイムQ10の効果

コエンザイムQ10って何にいいの?って聞かれ時に真っ先に答えるべき言葉は・・・・・「心臓」。

そう、コエンザイムQ10は人間の多くの器官の中でももっとも重要な心臓を守ってくれる。

20年以上もの間、日本や革新的なアメリカの医者の間で心臓病の予防に使われてきている。
またコエンザイムQ10は脳細胞を若返らせ、アルツハイマー病やパーキンソン病の予防に役立っている。

また、コエンザイムQ10がこんなにも注目されているのは他にも理由がある。

自分自身が強力な抗酸化剤でありながら、みんなに良く知られているこれまた強力な抗酸化剤のビタミンEを再生することもできる。

この相乗効果で、体内の抗酸化力は飛躍的に上昇する。
癌や心疾患、脳疾患を予防していく上でとても重要な栄養素だってことがわかったんじゃないだろうか。




koenzaimuq10w * サプリメント * 22:24 * - * - * pookmark
    

コエンザイムQ10を摂取するために・・・

前にも書いたけど、コエンザイムQ10は元々体の中に存在している。
だけど、コエンザイムQ10のサプリメントって見たことあるよね?

なんで?ってことだけど、要するに元々体の中に持っている分だけでは全く足りないってこと。

しかもコエンザイムQ10の体内濃度は年齢とともにどんどん低下していく。いわゆる老化ってやつだね。
だから外から補う必要があるってわけ。

もちろんサプリメントで補うのもいいけど、多くのサプリメントは有効成分なんてほんのちょっと。しかもコエンザイムQ10は特に吸収しにくい成分だけど、そこまで気を使って吸収率をあげようと工夫してるサプリメントはほんとにごく一部。

サプリでコエンザイムQ10を摂取しようとするんならお金の無駄遣いにならないように慎重に選んでね。

はい、本題。
普段の食事からコエンザイムQ10を摂取するには鮭やレバー、その他の内臓などに多く含まれている。

特に脳や心臓が悪い人は意識して摂取したほうがいいと思う。

でも実は一日に50mgのコエンザイムQ10を摂取することが勧められているが食事のみでこれを摂取するのは難しいとされている。

やっぱり高品質なサプリメントとのあわせ技か効果的か・・・




koenzaimuq10w * サプリメント * 22:31 * - * - * pookmark
このページの先頭へ